fc2ブログ
 ▽よむよむオススメのパソコンで読めるハーレクインコミック&レディースコミック(PR)  
   
↑↑ホット&超笑える!!
上杉可南子「復讐は恋の始まり」
↑↑HQファン必読!!
真性鬼畜ヒーロー・マックス様(笑)
↑イチオシの音楽系レディコミ
オトヨシクレヲ「Sugar&Spice」
ハーレクインコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

  
真の主役は子供!?
牧あけみ 最新感動作 泣けます
超オススメ!ホットで笑える
小越なつえ「恋のルールを忘れたら」
青目黒の幻のエロカワTL
「LOVEカルテ~恋の病は進行中!」
女性向けHコミックも
ネットで立ち読みし放題☆

2010年08月10日

あの異色のゴマちゃんヒーロー 「海のレクイエム」 が橋本多佳子先生でついにコミック化!

 

数あるハーレクイン小説のパラノーマル・ヒーローものの中でもかなり変り種だった
この異色作「海のレクイエム」(原作:アン・スチュアート)が、ついに漫画化されちゃいました。
今流行のバンパイアや人狼や各種肉食獣シフターなど“カッコイイ系”のパラノーマル・ヒーローではなく、
宇宙人や人魚やヤギ(?)などのような、シリアスでもつい笑ってしまう“トンデモ系”のパラノーマルものです。

ヘンなのがあるよと聞いて原作を読んだのは何年も前で、タイトルやあらすじなんかもすっかり忘れていたので、
3ページ目ぐらいで「あ、これはもしや!」と気づいたときには思わず吹いてしまいました。

ハーレクイン原作コミックでは絵になるかどうかが重要だと思うので、
パラノーマル・ヒーローもので漫画化されたのはせいぜい、超能力者、吸血鬼、人狼、くらいまででしたよね?
まさかそこに突然、あのつぶらな瞳のゴマちゃん(あざらし)ヒーローを持ってくるとは・・・すごいセンスだ(笑)
実はこの話、ヒーローの正体以外も色々とトンデモなお話です。橋本多佳子ファンならずとも絶対買いです。

 ★デジタル限定書き下ろし新作「海のレクイエム」を読む(立ち読み無料☆)

これが行けたのであれば、次のトンデモ系パラノーマルもののコミック化は 「人魚のプロポーズ」(amazon) はどうかな?
難ありだった後半はお伽噺が得意そうな漫画家さんの力量で少し・・・いや大幅にカワイく改変してもらって。
(個人的には、橋本多佳子先生、津谷さとみ先生、のどちらかの絵柄&雰囲気で読みたいかな~)
でもこのムッツリな人魚ヒーローとヒロインとの最初の方の交流シーン(けっこう長めです)は
何度も読み返したくなるほど面白い名シーンだから、未読の人には是非読んでみて欲しいです。

それにしても、せっかく橋本多佳子先生が担当してるのにデジタル限定公開なのはワタシ的にはすごく残念です。
橋本多佳子先生の作品は良作率が高くてコレクション数も多いので、こういうのは紙で出てくれないと困るんですよね~。
山田ミネコ先生のハーレコミックもいつもすごく面白いので集めてるのに、やっぱり新作はデジタル限定公開だし・・・。
人気漫画化さんのもの、又はDL数の多かったものだけでもいいので、追って単行本化して欲しいものです!!!

 ★デジタル限定書き下ろし新作「海のレクイエム」を読む(立ち読み無料☆)


 ブログランキング参加はじめました ⇒⇒⇒
 クリックのご協力もお願いします (>人<;)
  にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
  にほんブログ村
   ★BCランキング★
   (レディースコミック)


  
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

https://yomyomdiary.blog.fc2.com/tb.php/150-5b201dbf
ブログ内検索
単行本以外の記事(雑誌掲載分など)もひっかかるのでカテゴリーリストより多くの記事が見つかる場合あり☆

.
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

よむよむ

Author:よむよむ
30代・女性

ここ数年、ハッピーエンドでセクシー系のロマンスものにハマってます。30過ぎてからはHOTなものにも全く抵抗なくなりました。むしろ大好きなぐらい?
今まではアマゾンで“☆”というHNでちくちくとハーレクインコミックスやレディースコミックスのレビュー投稿をしてましたが、あの場では反応がイマイチよく分からず少し虚しかったので、自分のブログを立ち上げてまとめる事にしました。新しいレビューの作成も同時進行していってます。もし私と好みが合いそうでしたらたまに覗きに来て下さいネ。

原のり子さん、オトヨシクレヲさん、黒田かすみさん、青目黒さん、の大ファンです。
オトヨシクレヲさんについてはSugar&Spice以前の単行本未収録作品まで集めちゃったりと、ちょっとマニアの域に入っちゃってるかも??なのに友人知人には薦めづらいジャンルなので、ココで大々的に紹介して鬱憤晴らしてます。

息子が生まれてから日常が一変してしまったので、ブログの更新が頻繁にできなくなりました。
漫画読む時間は何とかちょこちょこ作れても、幼児に邪魔(息子にとってはPC=動画見るおもちゃ)されながらパソコンに向かって長文書くのってかなり厳しいぞ!

当ブログはリンクフリーです☆

広告スパムが酷いので、コメントやトラックバックは管理人の承認制になってる事があります。あと、当ブログへのリンク(参照リンク/言及リンク)が入ってない記事からのトラックバックは元から受け付けない設定になってます。ご理解下さい!!

月別アーカイブ
サブカテゴリー test中

H系レディコミ/TL/YL オススメ度★★★★★ ハーレクインコミック オトヨシクレヲ Sugar&Spice 絶対恋愛SWEET レディコミ 傲慢ヒーロー 原のり子 笑える 黒田かすみ 恋愛MAX 官能的(HOT) 青目黒 アリスン ヒストリカル 不遇ヒロイン 瀧川イヴ ろくでなしヒーロー 泣ける 恋愛白書パステル まんだ林檎 ロクロイチ ソフトSM系 若菜光流 ヤマモトミワコ なかはらももた 上杉可南子 篠崎佳久子 花田祐実 鬼畜ヒーロー 代々木公園のイベント・フードフェス ロマンス小説 子供がカワイイ 高田りえ JUDY サンドラ・マートン 趣味の観劇雑記 夫婦関係修復モノ ラブラブ はやさかあみい 克本かさね シークもの 藤井みつる 百合・GL 「バロン家の恋物語」シリーズ ダイアナ・パーマー 魅惑のヒーロー リンダ・ハワード 月刊ハーレクイン ペニー・ジョーダン ヘドウィグ コミックス関連の色々 スーザン・ネーピア メイド・ヒロイン H系レディコミ/TL/Y 紫賀サヲリ 年の差もの 愛人関係もの シークレットベビーもの 妊婦ヒロイン 金城りえ 大久保 ガムジャタン 韓国料理 プチコミック カムジャタン 藤田和子 タイフェスティバル くさか里樹 そねはらすみこ くぼた尚子 月刊HQcomic 記憶喪失もの サラ・ウエストリー エマ・ダーシー シングルマザー・ヒロイン 文月今日子 荻丸雅子 ミランダ・リー クリスティ・ゴールド 秋元奈美 大倉かおり フラメンコ・バレエ・舞踊もの 子供関係の色々 瀧川イヴ<独身貴族の賭け>シリーズ ルーシー・ゴードン 義理の兄妹もの 橋本多佳子 牧場主・牧場舞台もの 広瀬美穂子 パラノーマル 北野生 リン・グレアム ダイアナ・ハミルトン レベッカ・ウインターズ キャロル・グレイス デビー・マッコーマー モーラ・マクギブニー MARIE デボラ・シモンズ エリザベス・ロールズ シャロン・サラ エリザベス・メイン 小越なつえ 三国ハヂメ バーバラ・フェイス ジュリア・ジェイムス サラ・クレイヴン 坂下亜寿佳 ポチの告白 波津彬子 酒井美羽 原ちえこ くればやし月子 西園寺みちる 松本ななこ まさき輝 岸本景子 JET 森素子 小林博美 マーガレット・メイヨー メアリー・バローグ リー・ウィルキンソン ひかわきょうこ このブログについて 実録・連合赤軍 ジェルネイル バイオジェル ソークオフ フィリス・ホールドーソン 葦珈のぞむ 桜野なゆな ハーレクイン 看護もの 北マトセ サリー・ウェントワース 田辺真由美 千川なつみ 日生佑稀 萌え系TL 湊よりこ 鬼畜ヒロイン 幼馴染もの 「倫敦恋奇譚」シリーズ 身分違いもの ハーレクイン小説 BL セフレ 鈴木淳子 もんでんあきこ ささきゆきえ クリスマス イルミネーション 岩明均 萩尾望都 羽海野チカ さちみりほ アニー・バロウズ のわきねい 麻生歩 キャシー・ウィリアムズ 瑚白ゆう ドナ・クレイトン クロカミショウネン 藤丸浩子 ジェイン・オースティン 佐伯かよの ジャッキー・ブラウン ポーラ・マーシャル チカ アン・スチュアート 東京セレソンデラックス 佐々江典子 牧あけみ デイ・ラクレア 曜名 インディア・グレイ リン・カーランド 夏生恒 羽央 ハーレクイン・オリジナル 

RSSリンク
PR

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。